忍者ブログ

気まぐれ不定期更新。 ネットゲームのプレイ日記やらなにやら。 最近はドラゴンネストが中心。E2は付いていけなかった。
05 2018/06 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 30 07

06.20.20:07

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 06/20/20:07

12.15.23:44

対人戦闘訓練 教程A

--行動報告書 No.14 2002/浅草/サッカーフィールド --



 綺麗な芝のコートの上で、男達が殴りあう。
 懐かしいなぁ、俺もガキの時分はよくド突き合いをしたもんだ。
 拳と拳で会話すんのは、男だったら一度は経験しとくもんだ。

 ……って、そうじゃねぇだろ!

 今日は対人戦の練習って事で、「デスマッチ」に挑戦する事になった。
 で、ここがその会場のはずなんだが……。
 何でか人がいない。
 集合場所も時間もあってんだが……?

 ん? 連絡だ。
 ……はい、こちら砂狐。ああ、ボス。
 え? いや、こっちは集まってないッスけど。
 ……はい。はい……はぁ? かかしッスか?
 イベントの〆? ああ、今日は○×クイズの日でしたっけ。
 あーなるほど。……いや、忘れてたっス。ええ、はい。
 ……了解。んじゃ、そっちに合流しますんで。はい。それじゃ。

 ……そうか。イベントで時間がズレたんだな。納得だ。
 ついでに集合場所も変更らしい。
 とりあえず、指定された区役所にでも行ってみるか。

------

 

 なんだこりゃ……。
 集合場所の区役所前は、銃弾飛び交う戦場だった。
 攻撃の目標はカカシが二体。うん、ボスの言ったとおりだ。
 二体のカカシは元気よく歩き回り、辺りに破壊を撒き散らしている。
 これならカラス対策はバッチリだな。

 ……って、だから! そうじゃねぇだろって?!
 ……いけねぇ。あまりに非常識な光景に、頭が少し麻痺してやがる。

 ELAの偉いさんの用意した『ご褒美』がこれらしい……んだが。
 普通、『ご褒美』ってのは物とか金じゃねぇのかなぁ……?
 いやまあ、経験値と表彰がもらえるんだから、
 これもご褒美っちゃあご褒美、か?
 色々と疑問は残るが、とりあえずカカシは見境無しだ。
 放置してると、こっちが危ねぇ。俺も集団に混じって攻撃に参加する。
 まあ、クイズイベントに参加してねぇけど。気にする奴はいねぇだろ。
 
------

 さて、カカシは無事倒れた。
 これでようやく今日の本題に入れる。
 なんか、大分長くなったから端折る。
 ……まあ、本末転倒って感じがして、かなりアレだが。
 あと、画像は無い。訓練映像は情報規制対象だ。
 ……決して、撮り忘れたわけじゃねぇぞ?

 今日の模擬戦は『Dazzling Raiders』単独ではなく、
 他の連合との合同で実施された。
 俺個人の事情で、参加は2回のみ。そして、結果は1勝1敗。

 使用した得物はHK69-A1。
 正面切って撃ち合うのは不利だってのは、学習済みだ。
 そこで、今回は動き回りつつ撹乱する事に専念する事にした。

 一回目は少人数のせいか、すぐに場所を特定されて撃破された。
 だが、二回目は人数も増え乱戦となったおかげか、
 倒されたのは二回だけ。しかも、終盤まで生き残る事が出来た。

 模擬戦を通して感じた事は、ライフルに狙われると厳しいって事だ。
 ライフルは一発の威力が高いせいで、喰らえばオシマイになる上、
 回避しようにも弾速が速く、回避行動が間に合わない。
 この辺、もう少し動きを考える必要があるんだが。
 上手い奴はこっちが回避しようとしても、それに合わせてくるからなぁ。

 攻撃面については、相手の行動をよく見る必要があると感じた。
 狙い目は相手が別の目標に注意を引かれている時、だな。
 爆発する前に避けられればそこまでだが、
 一度爆発させてしまえば、多少なりともダメージは入れられるようだ。
 倒すのではなく、削る事を主眼におくべきなんだろうな。

 まあ、攻撃も回避もまだまだ鍛えなきゃならねぇ事が多い。
 俺自身の経験も積まなきゃいけねぇしな。
 
 さて、明日は商圏争奪戦の予選の日だ。
 今日の教訓を活かして、いっちょ暴れてみるとするか!
 
 
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら