忍者ブログ

気まぐれ不定期更新。 ネットゲームのプレイ日記やらなにやら。 最近はドラゴンネストが中心。E2は付いていけなかった。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.24.23:15

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/24/23:15

01.30.01:50

あの橋を越えて。

--行動報告書 No.24  2004/新宿 日比谷公園--

 

 細い橋の上で、俺は奴と対峙した。

 クローラーマスター。
 その皮膚装甲は、生半可な弾丸なぞ容易く跳ね返し、
 振り下ろす豪腕は、ひ弱な人間を一撃で挽肉に変える。
 その体内で生成される毒ガスは僅かに吸い込んだだけで、
 人の意識を刈り取り、死に至らしめる。

 ここ、日比谷公園で最も手強い変異体。
 そいつが、脱出ルート上の橋で俺を待ち構えていた。
 ルートを変更するのは無理だ。物資が底を尽き掛けている。
 弾も無けりゃあ、食い物もねぇときた。

 クソッタレ。
 補給に戻ろうと思ったらこれかよ。ツイてねぇ。 

 奴が大きく息を吸い込んだ。毒ガスを吐く兆候だ。
 どうやら、舌打ちする暇もくれないつもりらしい。
 俺は歯を食いしばり、狩りに疲れた足に力を込めた。
 タイミングは掴んでる。ガスの先端が俺に触れる瞬間が、勝負。
 一瞬でも遅れれば直撃。病院への緊急搬送、間違いなしだ。

 奴が口を開いた。その奥から、真っ黒い何かが吐き出される。
 吐き出された何かは、そのまま霧状に拡散し、辺りを覆いつくす。
 漆黒の霧が、奴と俺との間を遮った。

 今だ!

 俺は全力で跳んだ。
 一瞬前まで俺が立っていた場所に、黒い霧が降り注ぐ。
 だが、俺までは届かない。俺は口元を吊り上げた。

 霧が晴れるまで、奴は俺を見つけられない。
 自分の攻撃が仇になるってヤツだ。
 俺は笑いを浮かべたまま、霧の向こう側に向けて引き金を引いた。
 攻撃の前と後、奴らは必ず動きを止める。
 見えなくても、あの霧の向こうに奴はいる。

 猛然と吐き出される、徹甲弾の雨。
 霧を突き破って降り注ぐそれは、確かに奴を捕らえているようだ。
 怒りと苦痛の入り混じった、くぐもった叫びが聞こえてくる。
 それを聞きながら、俺は引き金を引き続けた。
 フルオートの反動で暴れるRPKsを、無理やり押さえ込む。
 徹甲弾の残りは少ねぇ。無駄弾は命取りになる。

 折角いい稼ぎが出てんだ。緊急搬送なんてケチ、つけてたまるかよ。
 手前をぶっ倒して、橋は渡らせてもらうぜ!
PR

ひさびさのコメント

徹甲弾って日比谷の敵に効果あったっけ?
いや、むしろ余計、効かない気が。
記憶違いだったかな。

  • 2007年02月03日土
  • リトライ
  • 編集

無題

んー。それがだな。

トッド・サファには確かに効果は低い。
でも、ブル・クロマスには効くんだ。
クロマスは装甲皮膚だからいいとして、
ブルが何で効くのか不思議だけど……。
ヤツの肌、確か軟性だったはずだよねぇ。
けど、実際の話。
一般弾=通常400~800で400台が多いのに比べ、
徹甲弾=600~にダメが変わるんだよね。
まあ、徹甲弾でも400でるけど一般弾よりは出ない。
そんな感じだった。

ってか、今の私RPKs以外武器が無いから。
どうしてもそうなってしまうんですよ!!w

  • 2007年02月03日土
  • 砂狐
  • 編集

無題

そんなに色々あったのか。
変異かと思ってた…。
ってかクロマス装甲なの!?
ずーっと一般弾しか撃ってません。
前はRPKだったし。

  • 2007年02月03日土
  • リトライ
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら