忍者ブログ

気まぐれ不定期更新。 ネットゲームのプレイ日記やらなにやら。 最近はドラゴンネストが中心。E2は付いていけなかった。
06 2018/071 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 08

07.17.20:32

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 07/17/20:32

07.01.00:53

再起動。

最終更新からおよそ……何年だ?
とりあえず、数年ほったらかしてた当ブログですが。
折角あるんだから何か使おうかーと思い立ち、再起動することにしました。
ちょーどよく、Lost Online の続編であるEternal City 2もオープンしましたしね!
というわけで、またキャラ視点での日記やら、中の人が思ったことなんかを
ツラツラと書き連ねていく予定です。あくまで予定。乗らなかったら放置。
何て投げやりな運営方針……。まあいいか。
以下、本日からオープンしたEternal City 2に触れた感想。

キャラ名はいつものように砂狐。性別:雄。
現在は一通りのチュートリアルと初期クエが終わり、レベル9になりました。
サドンクエストに一部不具合があるようなので、それは終わってないんですが。

とりあえず、前世であるLostでは罠武器と言われていたマシンガンを
またブン回す方向で考えて育てております。
なので、能力値は体力+知識+戦闘を中心に。あと、技術をチョンチョンと。
スペシャリティはとにかく知識の武器知識に振ってブーストブースト。
他は適当。(ぁ
戦闘のスペシャリティ、マシンガンが解禁されないのはなんでだろ?
解禁されたら即突っ込むため、無駄に上昇アイテムを保持してます。

しかし、エタシテ2(どんな略だ)、Lostと結構変わってますねー。

グラフィックは大幅に? 進化してます。まあ、ベースは変わらないですけど。
何より会話時にキャラのバストアップが入るように!
これでシナリオに感情移入……できるかなぁ? どうかなぁ。
音楽は相変わらずのランダム再生っぽいのでOFFにして、裏でiTunes流してます。
Hibriaがエンドレスです。こういう世界にメタルはとてもよく馴染む!

それとステ。主能力+スペシャリティとかもー選択肢が広すぎてどーしたものやら。
とりあえず、主能力は火力が不足しない程度の武器を扱うための知識。
ダメージに直結する模様の戦闘。あと、エタシテでは結構殴られるので、
HP確保のために体力……。まあ、上に書いたとおりですかね。

問題はスペシャリティ。副能力という位置づけになるのかなぁ。
種類が色々とあるもんで、かーなーり悩みます。ってか悩んでます。
現状、マシンガンを振り回すことを前提にして選んでます。
重量がひどいことになるようなので、それに備えて体力:重量限界上昇。
速度はリロードが長いそうなので、リロードタイム向上……。
と言う具合です。
この手の基本は尖がったモン勝ちだと勝手に思っているので、
上げたスペシャリティをガシガシ伸ばす方向で行きたいんですけどねぇ。
上昇させるアイテムは、Lostでは空気だったメダルが関わってくるようで。
最近よく見かける、【実績】というやつですね。
規定のレベルの敵を、何体倒したらクリアーみたいな。
それをこなすことで、スペシャリティ上昇アイテムがもらえる、と。
メダルには複数種類があり、それぞれに異なる条件が設定されているようです。
それと、等級と言うか。ブロンズ→シルバーのようにランクアップします。
そのたびにアイテムがもらえるので、積極的にやるといいんでしょうねー。

後は戦闘というかゾンビたちが賢く、かつ大量に襲ってくるようになりましたね。
一箇所で戦い続けていると、物音を聞きつけてゾロゾロと集まってくる。
最初は一匹二匹の相手をしていたはずが、気がつけば大集団に囲まれる。
Lostでは吹けば飛ぶような連中だったのになー。
加えて、ゾンビに殴られるとキャラがビビって動きが遅くなります。
つまり、囲まれてボコられると逃げる間もなく昇天ということに。
一撃即死確定よりはいいんですけど……まあ、相変わらず回避テクは重要ですね。
スペース一回で跳ねなくなったし。今回跳ねると直後に隙が出来るし。

なにより、一番ビックリしたのが資金繰り。
Lostでは本当に涙目になりながら稼いでいたのが、大分楽になった印象です。
まあ、まだ全然序盤ですけども。
アップグレードアイテムの店売り価格が高い。
+店売り装備がLostに比べれば全体的に安め。
なので、UPグレアイテムを4つか5つ売れば、
あっという間に一番最初のマシンガンに手が届きますよ!

と言うか買いました。まだ扱いきれないレベルにも関わらずw
早くレベル上げて、ぶん回したいなぁ~!
その分ドロップ自体は結構渋い気はしますけど……。

と、一日目ですが楽しめています。
Lostの開始当初を思わせる、周囲での乱戦が懐かしく楽しい。
群れを見かけたら、とりあえず撃つ。横殴りと言う概念は不要な感じですね。
っつーか、横殴りしてもらわないと、とてもじゃないけどさばけない量がw
あ、でもアップグレードパーツをルートするのはご勘弁下さい。
それ、私が必死で片付けたゾンビが出したやつなんです。
通りすがりに拾っていかないで下さい……。
って言うか、拾うならこの群れ片付けるの手伝ってくれよぅっ!!

などと思いつつ。今日はとりあえずこの辺で。
十分長いわいw
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら