忍者ブログ

気まぐれ不定期更新。 ネットゲームのプレイ日記やらなにやら。 最近はドラゴンネストが中心。E2は付いていけなかった。
09 2017/101 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 11

10.20.21:34

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 10/20/21:34

11.26.01:18

これが○○○の成れの果て、だと……?

ちょっとネタバレなりそうなので、伏せてみた。
まぁあまり意味はないのかもしれないけれど。

と言う訳で、何だか久しぶりな感もあるログインです。
昨日は唐突にPCが不調になり、ブラウズが出来なくなるという有様。
復旧に半日以上掛かりましたよ……。セキュリティソフトの更新しただけなのになー。
最後のスキリセもらい損ねたぞチクショーメー。

スキリセの話ついでに新ツリーになってからのスキルの事を。
結局、物理型で行くことに決めました。
魔法型も強いのでしょうけれど、物理だって負けてないハズ。
ハンマーリッジからそのままラッシュにつなげるのが気持ちいいのです。
あとインフィニ。乱舞大好きな私としては、これは外せない。
私がゲームに求めているのは手数と爽快感なので、これでいいのです。
まあ、スキル取りをいつものようにしくじった感がありますが!w

さて、今日はアポカリプスネストに2回ほど挑みました。
結果はいつものように続きでどうぞ~。

と言う訳でアポカリプスネストです。
初回はボスにすら辿りつけず、ほうほうの体で逃げ帰っているのでリベンジリベンジ。
私がいない間に皆さんは順当に攻略法を見つけているようで。
そういうのに乗り遅れると何か申し訳なくなりませんか? 私だけか。
さて、今回の面子はプリ+ボウマス×2に私@ソドマスという構成。
ボウマスのお二方が放つ矢の雨は圧巻でしたw
プリさんが一人いると安定度が違いますね。回復とバフがあるってステキです。
私ですか? とりあえず突進→ハンマーリッジ+イクリプスをブッパ。
後はその場のノリと勢いでスキルをブチ当ててましたが、何か?
まあ、与太はさて置き攻略です。

最短ルートで行けば、試練は合計で5回?で済むようです。
まず出だし。時間制限付き。苦手なレイス系ボスと取り巻きが相手。
下手に手を出すと消えるので、リッジ+イクリプスでデバフ。
その後は出来るだけ消えないようなスキルを当てて、削ります。
最初は時間に間に合わなかったんですが、今回は二回とも割と余裕を持って撃破。
戦い方が分かれば、随分変わるんだなぁと思いました。

次。光の差し込む場所まで引っ張らないと倒せないボス。
これまたレイス系なので、リッジ+イクリプス以下同文。
タゲを取ったメンバーが光が途切れる頃には次のポイントに誘導してくれたので、
あまり苦労せずに撃破できました。
これも初回は青息吐息だったのになーw

次。分身ボス。本体以外は撃破無効。ボスは……なんだろう。シャドウ系?
こいつはすこぶる楽でした。Wiki情報によれば本体は中央奥の個体で固定らしい。
なので、開幕と同時にわき目も振らず中央突破。
ボス@本体の懐まで一気に踏み込んで、いつものデバフ。
その後は相手の攻撃を徹底的に封殺するように、スキルを連打連打。
耐性が低いのか、はたまたスタン能力が馬鹿高い人がいたのか、
かなり頻繁にピヨってました。そこにすかさず追い討ちでデバフコンボ。
あっという間に撃破して終了。

次。ドーナッツ状の回廊。
一定時間で鉄柵で区切られ、ボスに容易には近づけない造り。
ボスはデカいウィスプ+取り巻きウィスプ。苦手な緑ウィスプもいたかな?
しかし、移動を遮られる事を除けば、かなり楽。
ただ、これもある意味時間制限付き。チンタラやってると体力回復される模様。
今まで(といっても三回きりですが)回復された事はないですけど。
倒す直前で回復されると、心が折れるでしょうねーw
デバフにあわせてアローレインが降り注いだ結果、二回目は正に瞬殺デス。

次。オーガが迫ってくるのを避けながら、3つのアーティファクトを粉砕。
途中に出てくるデカいクモを殴り倒し、アーティファクトを全て破壊した後は。
当然のようにオーガにお礼参りです。(にたり)
とは言え、油断しているとHPがゴッソリ持っていかれますけどね。

と、ここまでが試練。大体この流れで行けば、封印石が全部壊れます。
しかし、問題はここから。
封印石が壊れた先に伸びている道を歩いていると、前方に断崖絶壁のような場所に。
鉱山でおなじみ、『飛び降りる』の出番です。
そして、飛び降りた先にまっていたのはー。
フランケンシュタインも真っ青な、明らかに改造が施されているサイクロプス。

私、コイツがメチャクチャ苦手です。
職業柄、基本は接近して殴る訳ですが、デカ過ぎて近付くと訳が分からなくw
その状態ではタゲが誰に向いてるかが把握しづらく、流れ弾的な攻撃が当たります。
これがまた痛い。以前書いた装備変更後、HPは約3倍にまで伸びたわけですが。
それでも油断すれば即死というのだから恐ろしい。
攻撃方法も多彩です。殴り・突進・咆哮・ボルト投げ。その他。

とにかくまぁ攻撃方法が多い。
しかも、その一発一発が痛い! 一番きついのは、全方位に雷を落とす攻撃。
一発喰らったら、攻撃終了までその場に捕縛。ダメージを受け続けます。、
こっちがダウンしていようが立っていようがお構いなしなのはヒドいと思うのです。
密着して背中に回れば安心だそうですが。出来るのかなー。
ここで1回目の挑戦は2死。
PTの皆さんには迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした。

で、サイクロプスを首尾よく撃破できたら、さらに奥へ。
そこではPTを二組に分解して、左右のボスを倒すと言うモード。
ここはさしたる苦労もなくクリア。
Wikiによるとファイアウォールが痛いようですが、使われた記憶がありません。
それはそうと、ここのボスもよくピヨりますね。ピヨリは行動キャンセルなので助かります。

そして、ラストに待ち構えているのが初めて見るアポカリプス。
なんと言うか……こんな形のお菓子、あったよな~。
しかし、外見に惑わされてはいけません。
こいつもまた多彩な攻撃を持っています。ある意味初見の私にはありがたい。
戦闘開始から数分後。あ、死んだ。orz
アポカリプスの攻撃方法でどうしても避けられない物を上げるとすれば。
周囲を舐めるかのような動きで放たれるレーザー光線。あれが無理。
通常移動で捕まる。ならば! とダッシュしては見たものの、
簡単に追いつかれてしまいました。
そして、その一発で即死、悪くてもかなりのダメージを受けてしまいます。
ここでドンドン死亡し、最終的には限度の5回を使い果たしました。
無念ですが幽霊で観戦。
遠くから見ていても避ける方法が思いつかないとか。どーなってんだw

で、幽霊状態で見守ることしばし。
無事、勝利する事が出来ました。皆さんGJでしたー。
宝箱からは最上級知恵紋章これまたラッキー。

と、まーこんな感じですかね。本当はもっと書けそうなんですが。
眠気が凄まじいので、今日はこの辺にしときますかね。
お休みナさーい
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら